カテゴリ:Takahiro's BLOG( 46 )   

 
 

作品出来あがりました~。   

2013年 04月 14日

 
 
おはようございまーっす。


GARDENharajukuのタカヒロです。


今回は、以前撮った作品が出来あがったので紹介したいと思います。



今回の作品も大人めな雰囲気で、清潔感が感じられるナチュラルなボブスタイルです。

d0258215_0442846.jpg


d0258215_0444547.jpg


d0258215_045558.jpg

肩ラインのボブスタイルで、女性らしい丸みを意識したカットラインで切っています。

艶感を重視しているのであまり毛先を軽くしないでまとまりやすいようにしています。

なので、ご自宅でのスタイリングも簡単にできます。

自分でスタイリングする際は、くるくるドライヤーなどで毛先が内巻きに入るようにブローしていただければ完成です。



働く女性でも真似しやすい自然に見えるカラーリングでほんのり明るく艶感をプラスしていいます。


もし髪質が真っ直ぐの方でしたら、全体にゆるくパーマをかけるのもオススメです。





今回のスタイルをやりたい方でパーマも含めますと・・



カットカラーパーマ・・¥24,150~


になります。


良かったら是非お試しくださいませ。


予約はこちらから
[PR]

by GARDENharajuku | 2013-04-14 09:43 | Takahiro's BLOG

ツヤツヤベージュでございます。~艶髪マエストロ~   

2013年 04月 03日

 
 
おはよーございまーっす。

GARDENharajukuのトップスタイリスト&「自称艶髪マエストロ」
のタカヒロです。


今日もツヤツヤな髪を作ってしまいました・・。

モデルは・・

角田莉沙さん。

のブログはこちら


今日はカットカラーでした。

何がツヤツヤかと言いますと~。


d0258215_23315376.jpg



d0258215_23324467.jpg






今日オススメした、ベージュ系カラーです。

今回のオススメポイントは・・

「大人の女性が大好きなとにかく艶重視のベージュ」っというベージュ・・。

ベージュと言いましてもいろいろありまして、艶髪マエストロのオススメベージュの中の一つを今回やりました。



d0258215_2333582.jpg



OLさんには特におすすめですね。

春服にも合うので是非お試しくださいませ~。

今回の金額は・・

カットカラー炭酸泉・・・¥16,800です。

ツヤツヤの髪の毛を手に入れたい方是非おまちしていまーっす。

予約はこちら
[PR]

by GARDENharajuku | 2013-04-03 10:00 | Takahiro's BLOG

ツヤツヤベージュでございます。~艶髪マエストロ~   

2013年 04月 02日

 
 
おはよーございまーっす。

GARDENharajukuのトップスタイリスト&「自称艶髪マエストロ」
のタカヒロです。


今日もツヤツヤな髪を作ってしまいました・・。

モデルは・・

角田莉沙さん。

のブログはこちら


今日はカットカラーでした。

何がツヤツヤかと言いますと~。


$原宿の美容室「GARDEN」のトップスタイリスト Takahiro's Blog


$原宿の美容室「GARDEN」のトップスタイリスト Takahiro's Blog


今日オススメした、ベージュ系カラーです。

今回のオススメポイントは・・

「大人の女性が大好きなとにかく艶重視のベージュ」っというベージュ・・。

ベージュと言いましてもいろいろありまして、艶髪マエストロのオススメベージュの中の一つを今回やりました。



$原宿の美容室「GARDEN」のトップスタイリスト Takahiro's Blog


OLさんには特におすすめですね。

春服にも合うので是非お試しくださいませ~。

今回の金額は・・

カットカラー炭酸泉・・・¥16,800です。

ツヤツヤの髪の毛を手に入れたい方是非おまちしていまーっす。

予約はこちら↓
[PR]

by GARDENharajuku | 2013-04-02 10:00 | Takahiro's BLOG

【春のボブスタイル企画】 オフィスで差がつく好印象ボブスタイル。   

2013年 03月 26日

 
 
こんにちは~。

GARDENharajukuのタカヒロです。

春、出会いと別れの季節・・・

新しい職場に配属になったり、新しい後輩が入ってきたり、人がめまぐるしく移動する出会いの4月がそろそろやってきますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さてさて・・

【春のボブスタイル企画】ということで今回は・・

「オフィスで差がつく好印象ボブスタイル」というテーマで紹介したいと思います。


僕の勝手なイメージですが・・

大人の女性で仕事がバリバリ出来て、周りからも一目置かれる存在。でも周りには気配りで来て優しさも兼ね備えていて、美容にはぬかりない。でもその頑張っている感じを出さない女性像。

そんなイメージのスタイルです。



d0258215_23384744.jpg


d0258215_23383184.jpg


d0258215_23394016.jpg


d0258215_23395678.jpg




顎ラインのグラデーションボブスタイルで、丸さのある女性らしいシルエットです。
カラーも明るすぎず、重すぎない、しかも艶があって綺麗に見えるカラーに仕上げました。

仕事が好きな芯のある女性。でもツンツンしてない雰囲気のイメージです。

ばっさり切りたいな~て考えている方や、仕事で周りから一目置かれたいと思う方は是非試してみてください。

予約はこちら
[PR]

by GARDENharajuku | 2013-03-26 23:58 | Takahiro's BLOG

【春のボブスタイル企画】 ナチュラルの中に可愛らしさがあるショートボブスタイル   

2013年 03月 25日

 
 
こんにちは~。

GARDENharajukuのタカヒロです。
ブログはこちら

もう桜も満開でお花見している方、たくさんいらっしゃいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もうお花見はしましたか?


さてさて・・

【春のボブスタイル企画】ということで今回は「ナチュラルの中に可愛らしさがあるショートボブスタイルです。


d0258215_0472330.jpg


d0258215_0494728.jpg


d0258215_050310.jpg



長さは顎ラインのボブベースでカットしていきます。
毛先のニュアンスはクリープパーマで毛先にカールをつけていきふんわり感を出していきます。

割とスタイリングもWAXをつけて完成なので簡単だと思います。
空気感が感じられる毛先にニュアンスの動きのあるボブスタイル是非一度挑戦してみてください。


ご予約はこちらから
[PR]

by GARDENharajuku | 2013-03-25 10:00 | Takahiro's BLOG

【春のボブスタイル企画】 大人に似合うルーミーヘアー   

2013年 03月 22日

 
 
こんばんは~。
GARDENharajukuのタカヒロです。

アメブロはこちら。

最近、桜が満開すぎて家の近所の桜祭りが開催される頃には「葉桜祭り」に名前変更してしまうのではないかと懸念されるぐらいの勢いで咲きまくっていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。


さてさて・・


【春のボブスタイル企画】ということで今回は


「大人に似合うルーミーヘアー」をご紹介したいと思います。

モデルになって頂いたのは、大人の女子を代表するカリスマ読者モデルの「麻生裕子」さんです。


d0258215_1234528.jpg


d0258215_1254739.jpg


d0258215_126295.jpg


顎ラインの、グラデーションボブで切っています。
今回のスタイルのポイントは、顔周りがタイトにおさまっていて、後ろのシルエットでボリューム感をだしてメリハリをつけること。が今回のスタイルのポイントです。

毛先のボリューム感を出すために、パーマをかけてふんわりさせていきます。
柔らかい毛先の質感が春っぽいふんわり優しそうなイメージに仕上げます。

春は柔らかい質感がオススメなので、是非パーマチャレンジしてみていください。
絶対可愛いと思いますよ~。

ご予約はこちら
[PR]

by GARDENharajuku | 2013-03-22 01:40 | Takahiro's BLOG

【春のボブスタイル企画】 ショートバングが可愛いカジュアルショートボブスタイル。   

2013年 03月 20日

 
 
こんばんは~。
GARDENharajukuのタカヒロです。

アメブロはこちらから

今日の夜に、家の近くの目黒川沿いを歩いていたら、桜のつぼみが膨らんでいて「そろそろ春ですな~」と独り言を言いながら帰ってきた今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さてさて・・

【春ヘアー企画第二弾】ショートバングが可愛いカジュアルショートスタイル

を皆さんにご紹介したいと思います。


前髪が短くて可愛らしいショートスタイルですが、丸みを感じるシルエットで女性らしさを残しながら可愛すぎず甘すぎないナチュラルなショートスタイルです。


d0258215_028819.jpg


d0258215_0282718.jpg


d0258215_0283850.jpg


今回のポイントはやはり頭の形が良く見えるようにカットした丸いメリハリのあるシルエットです。

ただ丸みをつけるだけではなく、襟足を首に添わせるようにしてタイトに仕上げて、後頭部は逆に最大限ボリュームを出してメリハリをつけました。

前から見ても後ろから見ても、横から見ても「ひし形」になるようにカットしていきました。

また、毛先の束感を作っていくことで顔にフィットしやすくナチュラルに見せていけるようにしてみました。

髪の毛の量が多い方や頭の形に悩んでいてなかなかショートスタイルに手を出せない方に是非試していただきたいスタイルです。

もし興味のある方は一度ご相談しに来てください。

ご予約はこちらから出来ます。


[PR]

by GARDENharajuku | 2013-03-20 00:47 | Takahiro's BLOG

【春のボブスタイル企画】 ふんわり柔らかい大人のボブスタイル。   

2013年 03月 18日

 
 
こんばんは~。
GARDENharajukuのタカヒロです。

最近桜の蕾も膨らみ始めて暖かい季節になってきましたが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


今回は【春ヘアー企画】ということで。

春のボブスタイルの紹介をしたいと思います。

今回紹介するのは・・

「ふんわり柔らかく見える大人のボブスタイル」です。
大人の女性や、働くOLさんに是非試していただきたいスタイルです。



d0258215_20412481.jpg


d0258215_20413810.jpg


d0258215_20415088.jpg


肩上ラインのボブスタイルで、表面の長さをちょっと短く切って段差をつけてふんわり見せます。
毛先も柔らかい質感に見せていきたいので先細になるように、束感をつけるようにカットしていきます。

ふんわり感を出すために、クリープパーマでダメージを最小限に抑えながら毛先にカールをつけていきます。

面と艶が大人っぽく見せるための必須事項なのでふんわりさせる中にも表面の面と艶感は綺麗に出していきます。

大人の方でも試しやすい、女性らしさが感じられる柔らかい春のボブスタイルやってみたい方は一度いらっしゃってください。


[PR]

by GARDENharajuku | 2013-03-18 20:55 | Takahiro's BLOG

今日のお客様 2013.3.15   

2013年 03月 16日

 
 
こんばんは~。
GARDENharjukuのタカヒロです。
アメブロはこちらをクリック

今日のお客様は、もはや10年弱のお付き合いになります、「木村さん」です。

木村さんは、大学時代から通っていただいていまして、この度結婚されることになりました。

そんな木村さんは、元ドクモさんで今はバリバリ働いているOLさんです。
顔だしOKとの事だったのでばっちり出します。


d0258215_029398.jpg





d0258215_0291981.jpg



今日はカラーとパーマをしました。

カラーは抑えめな色にしてツヤ重視。パーマはユルフワパーマで大人っぽさを出してみました。

今回はカラーとパーマ両方いっぺんにやったので、トリートメントもしていただきました。
おかげでダメージもなく、きれいなパーマスタイルに仕上げれました。

朝がちょっと弱めみたいなので、パーマをかけて普段のスタイリングの時間短縮に貢献しました。


髪質的にちょっとパーマがかかりにくいので、今回は「デジキュア」というダメージの少ないで時kたるパーマでかけました。

またいつでも来てくださーい。


[PR]

by GARDENharajuku | 2013-03-16 00:31 | Takahiro's BLOG

グラデーションカラー   

2013年 03月 15日

 
 
こんばんは~。
GARDENharajukuのタカヒロです。

アメブロはこちら


お客様紹介シリーズ第一弾。

今日はいつも来ていただいています。「斎藤様」をご紹介したいと思います。
と・・言いましても、お顔を出すわけではありません。

今回はグラデーションカラーに仕上げたんで仕上がりを見ていただこうと思います。


斎藤さんは現在腰まで伸ばしたい願望がありまして、一生懸命頑張って伸ばしています。

いつもカラーを一色で染めていたので、今回はイメチェンでグラデーションに初挑戦しました。

d0258215_0531566.jpg




d0258215_0532967.jpg




根本中間をラベンダーアッシュで色味を入れて、毛先はソフトブリーチで明るさを上げました。
毛先にも若干ではありますが、ラベンダーアッシュの色味を入れてキンキンしにような仕上がりにしました。


斎藤さんは直毛さんなんですが、巻くといい感じにグラデーションが出てお洒落さんに変身です。
(いつもお洒落さんです・・。)

伸ばしていると飽きてきちゃったりすると思うのですが、思い切ってはやりのグラデーションカラーに挑戦するのもいかがでしょうか?


[PR]

by GARDENharajuku | 2013-03-15 00:54 | Takahiro's BLOG